ご案内

ここは主に「なしなき」のポケモンのオフ会戦績や考察+αを載せる場所です。こちらはポケモンパート、ミクシィで日常パートとなっております。面白いものも特に無いのでポケモン興味ない人はさっさと閉じるのが賢明でしょう。第13回あんぐらオフ戦績はこちら…

新作ゥーッ!!

ポケモン新作発売されましたね。昔自分が主張していた特性天候5ターン制やらランフリ伝説解禁がマジもんになってビックリしつつも楽しみでありますな^^ バトレボと違って敷居が下がってるから少し不安があるものの、あの時代のような空気になると嬉しいっ…

時は金なり

PP切れ合戦で時間を無駄にする気がないならエアームドなんて使ってんじゃねーよ。ポケモンは時間のない人がやれるほど敷居の低いゲームではありません( ̄ー ̄)

陳腐

勝つ試合も負ける試合も全て急所。 1万くらいだすから、もっと質の良い乱数を使ってもらえませんかねぇ… 毎回急所でフィニッシュとか、マジつまらないんですけど。 ランダムマッチ。200戦ちょっとやって借金13くらい。今日で半分は稼いだwww くたばれクソ…

ポケモン

やっぱドロポンってクソだわ

おめでとうございますm(_ _)m

久々にポケモンランフリ潜ったらゆびふりキッスにボコられた… どういうことなの… 真面目な話。ケンタロスを使いたくて、サポートにヌケニンを添える感じで回すつもりでいたら、キノガッサハッサムユキノオーが毎回いて参った…それでもワンチャン感じて2体は…

勝ちが知りたい

デンチュラふいうちねーのかよっ!!!!!!!つか俺弱すぎ。頭に血が上りすぎ。相手HP満タンデンチュラ、俺HP8パルシェン1回殻破り済み。相手珠は他が所持。なんで俺からをやぶるを選択した?そこはふいうち警戒のつぶてじゃないのか? つか十中八九タスキだから…

当たらない

一撃が必ず当たるドククラゲに、ドロポン3回撃たないと当てられないミロカロス。 ミロカロスを試したいと思い、パルシェンと入れ換えたとたんに霰パ連チャンにノオー3連チャン。 やっぱ俺ってクソだわ。

スキルリンク習得 ミサイルばりがつららばり並みに強化 つららばり習得 コクーンがからをやぶる習得 こんな感じでスピアーがメジャーになる夢をみた。これに加えてがむしゃら両立可能で厨ポケ認定待ったなし!!! BW2でランダムフリーがまさかの伝説解禁で雨砂…

ニョロボンデビュー戦

1戦目:テンプレカ砂パ。読み違えてガブを倒し損ね、きあいだま外し負け。 2戦目:かみなり4連続で当てたら切断された。コイツ間違いなく厨房www 3戦目:初対面で読み違えて終わり 4戦目:なんかぐるぐる回してたら降参された。意味わからん 5戦目:ゲン…

ランダムフリー結果

1戦目:ナットレイにステロ撒かれて終わり 2戦目:害人 3戦目:ランクルス無双 勝ち 4戦目:マルマインに翻弄されて切断するカス日本人www 5戦目:かみなり当てろよ… 6戦目:ドロポン外し。糞ですね〜www 7戦目:害人 8戦目:色々ミスった。相手ドロポン3発に…

あの素晴らしき日々よ、もう一度…

育成にどハマりしていて、気付いたら前日記以来のランダムフリー。 放置に切断と民度、スポーツマンシップの欠片もない害人にバカの一つ覚えみたいにロトムガモスをぶち込む日本人。ワンパターンでつまんねぇつまんねぇ。 バトレボの深夜帯はバラエティ豊か…

育成の炎

メラメラ燃え上がってるんで絶賛対戦放棄中。あと3体育てたらモグリアス

あのさぁ…

ポケモンの対戦ログやら個別考察でよくポケモンの画像載せんじゃん?あれでさ、ずいぶん前からだけどBWみたいにポケモンが動いてるの(gif?)載せる人が増えたんだけど、あれなんとかなんないの?重くて見てらんないんだけど。アレ用いられると、とたんに見る…

ポケモンランダムフリー

1:外人旅パ 勝ち 2:ドロポン2外し 3:ロクブラ2連続2発 4:きあいだま外し・ロクブラ2発(3発で倒せて勝てた) 5:アクジェ忘れてた 6:ドサイドン無双 勝ち 7:めいそうしてたら降参された 勝ち 8:ブシンに無双されかける 勝ち 9:無傷でロトム倒したら降参された 勝…

現在3戦して

命中率80を4回はずしてるわけだが。 技が当たらなくても勝てるプレイングを誰か教えて下さい 【追記】 4戦目:2回外し 5・6戦目:ロクブラ1回づつ外し。許容範囲 7戦目:特になし 8戦目:特になし。久々に勝った。 9戦目:特になし。普通に勝った。 10戦目:特にな…

やめたくなる

昨日から20戦ほどやって大体もらう攻撃の半数で急所にあたるか追加効果がでる。 先ほどのドリュウズに至っては雪崩はすべて怯み、地震はすべて急所に当たった。勝ち確だった対戦をすべてオジャンにされた。 さすがに折れそうだわ…

クソクソアンクソ

久々にマックでランダムフリー。ギギギアルやゴルーグ等を実戦デビューさせてみた。0勝4敗だか5敗。あまりに酷かったので一言。マッチングした皆様、つまらない対戦で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

出落ち

アイアント・ジャローダ・ドククラゲ・オーダイル・ヨノワール・ヌケニンでランダムフリーを10戦ほど。ヌケニンがヤバい。やたらステロ撒かれて何もできない。あと良くも悪くも急所出過ぎ偏りすぎ。ソフト価格あげていいから、もっと質の良い乱数調整してくれ。連…

おもんない

今日のポケモンランダムフリー成績 2勝6敗 運もなければ実力もないカス中のカスだった。3-0とか数年ぶりに食らったわ。つかまさかバンギが控えにいるのにしっぺのないブシンがヨノワに突っ張ってくるとは思わなかった。オボン持ってたからビルドレインだと思…

読みってたのしぃー♪

仕事が早く終わったんで最寄りのマックでポケモンのランダムフリーを4戦ほど。面子はアイアント、クリムガン、ジャローダ、エンペルト、ギャラドス、ヨノワール。エンペは選出せず、ギャラは1回選んだもののだいち読みでマッギョ様に出したら10万でサヨナラ…

ポケモン

ランダムフリーを長時間やったったwww5勝6敗から5割にしようとしたら15勝15敗までかかったw メンツはバトレボ時代と同様。バトレボ世代もまだまだ現役よ♪ 特にバシャーモ・パルシェン・ミカルゲは安定してた。 バシャーモ・パルシェンは共に環境揺るがし…

被災者でこの記事をご覧の方々

御無事なようで何よりです。こんな一文しか思いつかない自分に対してどうしようもない気持ちで一杯。 でも知識もなければ余裕もない自分にとって、この一声が最大限なんだよね。

いろんな意味で胸熱

ズッファ(UFC)がストライクフォース買収だと…!?

どうなんだろ

ブルンゲルとナットレイ+αが強いらしいね。 ちょうはつでよくね?って思ってしまうのは実践不足なのかな。ガブマンダその他諸々をお使いのガチ勢の方々には技スペ無いだろうけど中堅使いの方々はあまり苦労されてないのではないかね? 俺の場合今までギャラ…

ドラフト会議

プロ野球のドラフト会議が間近に迫っている中、前日記に書いたとおり来る10/24に仲間内で集まりポケモンドラフト、してきましたよー!!! 早速結果だけでも載せますかね。 トレーナー名 リョウ コスモス トイトイ サンドラ なしなき 指名1順目 ナットレイ オノ…

ポケモンドラフト会議

6→3のシングル・使えるポケモンは白黒出身のみ且つ伝説の使用・道具被りは不可(準伝はおk)、とここまでは普通っぽいルール。 ミソはここから。対戦前に一旦参加者全員で集まり、使いたいポケモン名を同時に1体宣言する。被らなければそのポケモンはGet。被っ…

私信

はにわさん、14日にコメントありがとうございます。 日記の設定を少しいじったのですが、コメント関係まで変わっているとは思いませんでした。 よくわからないので設定を元に戻しました。返事が遅れて申し訳ないです。ジャローダ、上がるんですねぇ〜。 使う…

変わった?

これで4体目。野生が3体(ダルマッカ、ゴチム、タブンネ)、孵化は初。両親とも純粋な国産。 弟も1日で2体遭遇したし、今回出やすい気ガス。 3Vx2Vで1Vなのが非常に気に食わんが、いじっぱ根性だから見せ物としては面白いかな。 しばらくはBW世代ポケモンを孵…

マイノリティ

ポケモンドリームワールド再開に合わせて夢特性が騒がれてるようで。 ジャローダの夢特性「あまのじゃく」がよく話題にあがるけど、そんなに大したことじゃなくね?と思うのは俺だけか? つか常識的に考えてリフストで上がるわけないっしょ。 ちからずくだって…