2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなんだろ

ブルンゲルとナットレイ+αが強いらしいね。 ちょうはつでよくね?って思ってしまうのは実践不足なのかな。ガブマンダその他諸々をお使いのガチ勢の方々には技スペ無いだろうけど中堅使いの方々はあまり苦労されてないのではないかね? 俺の場合今までギャラ…

ドラフト会議

プロ野球のドラフト会議が間近に迫っている中、前日記に書いたとおり来る10/24に仲間内で集まりポケモンドラフト、してきましたよー!!! 早速結果だけでも載せますかね。 トレーナー名 リョウ コスモス トイトイ サンドラ なしなき 指名1順目 ナットレイ オノ…

ポケモンドラフト会議

6→3のシングル・使えるポケモンは白黒出身のみ且つ伝説の使用・道具被りは不可(準伝はおk)、とここまでは普通っぽいルール。 ミソはここから。対戦前に一旦参加者全員で集まり、使いたいポケモン名を同時に1体宣言する。被らなければそのポケモンはGet。被っ…

私信

はにわさん、14日にコメントありがとうございます。 日記の設定を少しいじったのですが、コメント関係まで変わっているとは思いませんでした。 よくわからないので設定を元に戻しました。返事が遅れて申し訳ないです。ジャローダ、上がるんですねぇ〜。 使う…

変わった?

これで4体目。野生が3体(ダルマッカ、ゴチム、タブンネ)、孵化は初。両親とも純粋な国産。 弟も1日で2体遭遇したし、今回出やすい気ガス。 3Vx2Vで1Vなのが非常に気に食わんが、いじっぱ根性だから見せ物としては面白いかな。 しばらくはBW世代ポケモンを孵…

マイノリティ

ポケモンドリームワールド再開に合わせて夢特性が騒がれてるようで。 ジャローダの夢特性「あまのじゃく」がよく話題にあがるけど、そんなに大したことじゃなくね?と思うのは俺だけか? つか常識的に考えてリフストで上がるわけないっしょ。 ちからずくだって…