2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンモノクロ

トリプルバトル…ついにポケモンがメダロットをパクる日がきたのか? そういやDQMも3体だったか。 遺伝とかで覚える技に制限があるとはいえトリプルまでいくと抵抗あるなぁ〜 ストーリーのイベントか育成の補助システムであることを祈るわ。

パクリ乙

乱数調整によって読みや立ち回りのレベル、対戦に対する敷居がいい意味で影響を受けたと思う。一方で個体値から量産可能になったことによりパクリ思考に拍車がかかった。 これによって思考停止どころか思考できない人が大量発生したように思える。 決定力が…

眺めてみて

WCS全国大会参加者さんのレポを適当にダーッと読んでみた。 新作発売年度ということもあるんだろうけど、モチベが上がらないのはやっぱ熱が下がってきてるということかね〜 ネット環境がないとき、自力で戦法を編み出し大会で1ターンぜんたいていしをかまし…

サンドロ

金原を38秒殺か〜… 真騎士もTKOで言うことなし。この2人がいる限りSRCは安泰だな。

電気受け

今まではエレキブルやミカルゲ、サーナイトに任せていたがちとダルい。一昨日なんかノイコウもどきのサンダースなんかいたし。 素直にライコウ使えや、ということはさておき電気受けを前提に特殊を数多く受けれるポケモンを探してみた。 俺市場でダイノーズ…

ついさっき

3ヶ月ぶりくらいのバトレボ。先頭スカーフエレキブル、相手カイロス 俺スカーフ地震読みでギャラ交代。相手地震スカ。 俺交代読みりゅうのまい。相手ギロチン、ギャラ落ち。珠確定。 俺エレキブルかえんほうしゃ、カイロス落ち。相手ヘラクロス出す。 俺ヨノ…