2010-01-01から1年間の記事一覧

どうなんだろ

ブルンゲルとナットレイ+αが強いらしいね。 ちょうはつでよくね?って思ってしまうのは実践不足なのかな。ガブマンダその他諸々をお使いのガチ勢の方々には技スペ無いだろうけど中堅使いの方々はあまり苦労されてないのではないかね? 俺の場合今までギャラ…

ドラフト会議

プロ野球のドラフト会議が間近に迫っている中、前日記に書いたとおり来る10/24に仲間内で集まりポケモンドラフト、してきましたよー!!! 早速結果だけでも載せますかね。 トレーナー名 リョウ コスモス トイトイ サンドラ なしなき 指名1順目 ナットレイ オノ…

ポケモンドラフト会議

6→3のシングル・使えるポケモンは白黒出身のみ且つ伝説の使用・道具被りは不可(準伝はおk)、とここまでは普通っぽいルール。 ミソはここから。対戦前に一旦参加者全員で集まり、使いたいポケモン名を同時に1体宣言する。被らなければそのポケモンはGet。被っ…

私信

はにわさん、14日にコメントありがとうございます。 日記の設定を少しいじったのですが、コメント関係まで変わっているとは思いませんでした。 よくわからないので設定を元に戻しました。返事が遅れて申し訳ないです。ジャローダ、上がるんですねぇ〜。 使う…

変わった?

これで4体目。野生が3体(ダルマッカ、ゴチム、タブンネ)、孵化は初。両親とも純粋な国産。 弟も1日で2体遭遇したし、今回出やすい気ガス。 3Vx2Vで1Vなのが非常に気に食わんが、いじっぱ根性だから見せ物としては面白いかな。 しばらくはBW世代ポケモンを孵…

マイノリティ

ポケモンドリームワールド再開に合わせて夢特性が騒がれてるようで。 ジャローダの夢特性「あまのじゃく」がよく話題にあがるけど、そんなに大したことじゃなくね?と思うのは俺だけか? つか常識的に考えてリフストで上がるわけないっしょ。 ちからずくだって…

ポケモン呟き

コジョンドはいざ使うとなると怖い、たぶん。シャンデラとかシャンデラとかシャンデラとか…ほのおポケはとりあえずどくどく持たしとけば間違いない。

使えそうなDPt必須技〜ジョウト編〜

メガニウム げきりん ギガドレイン ねごと マジックコート タネマシンガン タネばくだん バクフーン かみなりパンチ けたぐり ねっぷう オーダイル けたぐり げきりん ゆきなだれ オオタチ ほのおのパンチ かみなりパンチ れいとうパンチ いかりのまえば ア…

おおぅ

ページビューがすげー増えてる。 カテゴリつけたりとブログ整理したからかな。 多分はてなトップにnashinaki旋風が巻き起こっているのだろう。ご迷惑かけて申し訳ありません。昨日の続き。カテゴリつけたからか消えちゃったけど、スターつけてくださった方あ…

使えそうなDPt必須技〜カントー編〜

フシギバナ げきりん ねごと タネマシンガン リザードン かみなりパンチ はねやすめ おいかぜ カメックス れいとうパンチ ねごと ゆきなだれ ピジョット ねっぷう あやしいかぜ オニドリル ねっぷう アーボック アクアテール タネばくだん サンドパン いかり…

伝説知らんし

まだバッジ4つだし細かいところ見てないけど、ドラゴンではスカーフはガブかラティで安定っぽいね。あとしんかのきせき対策にちょうはつも欲しいところ。 多分必中だと思うし。(ダイパでいたみわけが必中だったことから)ゾロアークって伝説扱いかどうかと、…

オワタァ

仕事終わった明日休みだぁああああああぁぁぁぁ というわけで深夜か明日昼にバトレボ徘徊するんでよろしくお願いしますm(_ _)m 半年ぶりに動画あげたいし、面白い試合できるといいなぁ

ぴあっぴあ

ポケモンぴあ買ったぜぃ^^ やっぱ4冊安定ですな^^ 一通り目を通したけど、も一度見直して感想書く予定。

バトレボ

久々に気分転換も兼ねてやったわけで。 ここ最近の環境変化によるもやもやした気持ちで新作をやりたくなかったんで意図してポケモンからは距離を置いていたのだが、さすがポケモン。金銀から復帰を果たして廃人化した人たちが思いのほか近くにいてモチベがた…

見終わったから答え合わせと感想

上松大輔 VS 松本芳道 上松の判定勝ち→松本のTKO勝ち上松はなんだか動きに精細欠いてた。魔裟斗の言うとおり減量ミスなのだろうか。 気持ちは伝わってきたもののカットもあって、どうにもならず。 松本は前回と変わらず膝蹴りを交えながらの攻撃。ちょっと…

リアルタイムで見れないから勝敗予想してモチベ維持する。 上松 大輔 VS 松本 芳道 上松の判定勝ち 2人とも比較的なんでもできるタイプ。上松は前回パンチでKOしてるけど大月戦でダウンしなかった松本は倒せないと思う。防御捨ててまで真っ向から打ち合う…

ポケモンモノクロ

トリプルバトル…ついにポケモンがメダロットをパクる日がきたのか? そういやDQMも3体だったか。 遺伝とかで覚える技に制限があるとはいえトリプルまでいくと抵抗あるなぁ〜 ストーリーのイベントか育成の補助システムであることを祈るわ。

パクリ乙

乱数調整によって読みや立ち回りのレベル、対戦に対する敷居がいい意味で影響を受けたと思う。一方で個体値から量産可能になったことによりパクリ思考に拍車がかかった。 これによって思考停止どころか思考できない人が大量発生したように思える。 決定力が…

眺めてみて

WCS全国大会参加者さんのレポを適当にダーッと読んでみた。 新作発売年度ということもあるんだろうけど、モチベが上がらないのはやっぱ熱が下がってきてるということかね〜 ネット環境がないとき、自力で戦法を編み出し大会で1ターンぜんたいていしをかまし…

サンドロ

金原を38秒殺か〜… 真騎士もTKOで言うことなし。この2人がいる限りSRCは安泰だな。

電気受け

今まではエレキブルやミカルゲ、サーナイトに任せていたがちとダルい。一昨日なんかノイコウもどきのサンダースなんかいたし。 素直にライコウ使えや、ということはさておき電気受けを前提に特殊を数多く受けれるポケモンを探してみた。 俺市場でダイノーズ…

ついさっき

3ヶ月ぶりくらいのバトレボ。先頭スカーフエレキブル、相手カイロス 俺スカーフ地震読みでギャラ交代。相手地震スカ。 俺交代読みりゅうのまい。相手ギロチン、ギャラ落ち。珠確定。 俺エレキブルかえんほうしゃ、カイロス落ち。相手ヘラクロス出す。 俺ヨノ…

行ってきましたよ〜 久々にポケモンしてきたよ〜 ラスチャレ出れないけど、もっとパーティが進化できる気がするんで努力値配分とかはなしで。 種族名 ニックネ−ム わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 持ち物 ミュウツー D・D・B いわなだれ だいもんじ けたぐり じばく…

ニコニコで観戦。ムサシがなにもできない(しない?)で終わった。 キング・モーの粘りはなかなかだと思うけど、UFCと比べると正直見劣りする。 青木はあの判定狙いの戦い方をどうするかだね。 日本と違ってアメリカはドントムーブがないし、ブレイクが早い…

目標

4月末にDQM2、5月末にメダロット、秋にはモノクロと個人的に今年はゲームが充実しとるね。 2月のWCS以降対戦はおろか、長時間触れていない状態のポケモン。 ラスチャレに出るつもりだったけど、私情で出れない濃厚。 秋には新作ということで、GSルールもしば…

映画前売り

ライコウがガチになった。 エンテイの見る影がない。遠吠えって何すか?www

何すか?

どうもです。 新生活っつーか諸事情でフリーター状態のなしなきです。時間はあるんだけどイマイチやる気がしないのよね〜… 最近はポケモン不思議なダンジョンにはまってます。ダンジョンRPGってやったことなかったから新鮮。GSルールも少々。対戦はしてない…

おいうち

エンテイのフレアドライブ解禁について。ウインディの劣化、をはじめとする否定論が余りにも多くて泣いた。 解禁されたら炎マイスター(自称)の名に懸けて使ってみるかね。 そういや前売り券一枚で3犬すべて貰えるのかな?1体なら残念ながらスイクン優先にな…

映画

エンテイがはじまったどころかスイクンがクソ過ぎてやばい

嘘つき

ひと月に2回更新とかいってたくせに2ヶ月放置。 最近は格闘技分不足。DREAMまだか?ポケモン。地味にWCS出てました。予選3回戦負け。ハッハワロス大会帰宅後にティンときたパーティを育成中。 このパであんぐら出たいけど間に合うか微妙。 だから必死にポケモンや…