ドラフト会議

プロ野球のドラフト会議が間近に迫っている中、前日記に書いたとおり来る10/24に仲間内で集まりポケモンドラフト、してきましたよー!!!
早速結果だけでも載せますかね。

トレーナー名 リョウ コスモス トイトイ サンドラ なしなき
指名1順目 ナットレイ オノノクス※外れ外れ(ウルガモスサザンドラ) サザンドラ※外れ(ウルガモス) ウルガモス テラキオン
2順目 シャンデラ アギルダー ブルンゲル ズルズキン※外れ(ブルンゲル) エルフーン※外れ(ブルンゲル)
3順目 アーケオス ヒヒダルマ ローブシン ボルトロス ママンボウ
4順目 デスカーン※外れ(コジョンド) ジャローダ ガマゲロゲ※外れ(マッギョ) コジョンド マッギョ
5順目 バッフロン ランドロス ランクルス アイアント ゾロアーク
6順目 シンボラー ギギギアル フリージオ ゴルーグ シュバルゴ

 まずは1順目。今回のルールで猛威を振るうと思われていたサザンドラがまさかの指名なし。ウルガモス3人指名とかコイツらどんだけメタ思考なんだよ。サザンドラとしては外れ1位という結果は心外なのではないか?
テラキオンはドラフト前の合同食事会にて1位候補として話題にあがり、数人が指名回避、結果としてなしなきが一本釣りに成功。
 2順目。1順目に我が道を行ったリョウはナットレイと相性のいいシャンデラを一本釣り。コスモスはサザンドラ潰しの為かアギルダー。近頃株が上昇中のブルンゲルはトイトイが獲得。この時点ではリョウ、トイトイが磐石か?
 3順目。まさかの被りなし。強力なポケモンボルトロスを獲得したサンドラは厳選が間に合うのであろうか?
ヒヒダルマ対策に獲得したであろうなしなきのママンボウが浮いてる印象。
 4順目。アタッカーばかり獲ってきたコスモスがジャローダを一本釣り。ここまで唯一順調のリョウがコジョンド獲得失敗。ボルトロス意識のマッギョ様争奪戦はなしなきに軍配。ガマゲロゲボルトロス対策なのか?確か氷技なかった上にくさむすびが…
 5順目。目立つのはコスモスのランドロスか。なしなき指名のゾロアークももっと上位指名でもいい気がするが。
 6順目。ここでも目立つコスモス。ギギギアルは一体どうするつもりなのか・・・!?

なしなき指名を終えて…ブルンゲルを獲れなかったのがイタい。それ以外は悪くないんではないかな。ドラ3指名のママンボウの隠された才能に期待。特にコスモスのヒヒダルマには要注意な感じ。ゾロアークの特性を阻害するポケモンもなし。特別あくタイプと相性のいいわけではないけど。


んじゃこれから孵化してきますよ〜