なしなきのバトレボ対戦動画その2考察

D

まず3体選び。まず交代で猿に対抗できるのがいないから初手はフーディン
次はエンペを安全に狩れるジバコ。最後に物理を受けれるパルシェン


相手の初手はグライオングライオンは物理受けだろうから交代と予想、マニュ読みできあいだま
そしたら突っ込んできやがったwww どうみてもアタッカーです。
無償降臨だけは避けたかったからきあいだまを選んだのだが、見事裏目に。
マニュはいないという情報を残しフーディン去る。
これから特に言うことのないまま進み、問題の場面へ。
状況はこちらパルシェンと控えジバコ、相手はグライオンと控え何か。
相手は間違いなく交換するので選択肢は2つ。なみのりかどくどくか。
しかし、相手の6匹を考えるとどくどくの選択肢は消えるのだが、自分は相手のポケモンを忘れていたためどくどくを選択。
これが見事に決まり猿無双を演出してしまった。


今回の教訓「頭は常に使いましょう」