どう出るかな

忘れないうちにあんぐらオフの参加の申し込みをしてきたわけで。


ダブルはてんで興味が無い、というかモルフパとかなんかついていけない。
自分色が出せそうに無いんでやる気がしなかったり。
そもそもモルフパとやらの詳細知らんし…
公式も全く興味なし。つか伝説や特別な木の実に魅力を感じない俺は異端かも。
ヒードランも面倒だから捕まえずに倒しちゃったし。


つーわけでシングルのみに参加の予定。
とりあえずパーティは完成かな?あまり考えて構築した気がしないけど…
あとはニックネームとボールカプセルの作成。ぶっちゃけどうでもいいことだけど。



夜勤明けで現在19:12ごろまで寝てない頭でふと思ったこと。


防御面に関する努力値配分て正直見返り無くない?
防御面の努力値配分って受けってよりもアタッカーにすると思うんだけど、決定力大丈夫なの?
それに加えて例えばマンダ流星群耐えに振ったとしても、マンダの持ち物が威力強化系だったら終わりじゃね?
しかもHPは全快で想定してるからダメージを食らってはならない。
つーことはタイプを生かした流しができないってことだよね?すげぇ不便じゃね?
そもそも急所に当たったら無になるし。


耐久面の努力値の細かい配分は想定外を招きやすいと思うんだよね。
6→3のルールだと致命的だと思うんだけど、どうなんしょ?