軽くね

若干ブログいじってみた。つっても1つ2つ追加しただけだけど。

なんとか1体の育成完了。残る予定は2体。
そんで過去に使用したポケの構成を変えれば机上論ではあるが、現代の流れに対抗できる新パの完成のはず。
11月の中頃には復帰できたらいいなぁ〜…


今は公式大会故にダブルバトルが盛んだが、どうも公式ダブルは好かない。
見せ合い無しのぶっつけ本番ってのがちょっとね…


つかシングルが好きでなかなかダブルの考えがまとまらないだけなんだけどねw
シングルはなかなか使われないポケモンの活躍できる場面が作りやすい。
一部のポケモンの様などうがんばっても2番煎じにしかならないのはどうしようもないけど、大体は技構成や努力値配分で差別化できるはず。
それを自分で考えて、なおかつ活躍させるのが好きだからメジャーどころをあまり使わないんだろうな、自分は。
だから自分が使うポケモンに2番煎じはいないし、マイナーオナニーとか言われるわけがないはず。たぶん…
まあ今のところ言われたことないけど。


ちょっと前までちんまんスレであんぐらvsちんまんって流れが出てたようね。
上記企画に俺は関係ないのだが、俺はどちらなんだろうという疑問が。
まあ小物だしどうでもいいかwwwと思ってたんだが、wikiによるとどうやらあんぐら側らしい。
う〜ん…俺もあの組織に入れられるくらい時間がたったのか…。
俺が初めてあんぐらオフに出たのはダイパ発売後初のオフ、06年12月だったかな。
努力値等を知った02年からここまで、非常に感慨深い…
ま、戦績はほとんど五分五分で勝ち越したこと無いんだけどねwww
反省点ははっきりしてるんで、もっと有名になるように売名がてらがんばりますねw