昼飯タイムからシングルタイムへ。
腹もいい感じに減ってきたものの、ボールカプセルを完成させたから良しとする。
過去に飯食ってから負けこんだこともあったから飯抜きはゲン担ぎということでw

抽選の結果Dグループへ。自分含め12人。一体どんなグループなのだろうか…

そんじゃメンツ紹介。

種族名 ニックネ−ム わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 持ち物 備考
ファイヤー   だいもんじ エアスラッシュ おにび とんぼがえり こだわりスカーフ  
レジアイス フローズン れいとうビーム 10まんボルト ねむる ねごと せんせいのつめ  
ギャラドス ディーバ♥ たきのぼり こおりのキバ どくどく まもる たべのこし  
ベトベトン いけぶくろ どくづき だいもんじ ちょうはつ だいばくはつ くろいヘドロ ねんちゃく
エルレイド アベル かわらわり サイコカッター れいとうパンチ トリック こだわりハチマキ  
キノガッサ さわちゃん たねばくだん キノコのほうし ストーンエッジ カウンター きあいのタスキ ほうし
  • ファイヤー
    • 13回あんぐらオフで使用したものを少し変えてみた。とんぼ便利。
    • ある意味このパのトラブルメーカー。技を外していきなり2:3ということが何度か…
    • 使用率10/11。初手で出すこと多し。対マンダでの読みが難しいがなんだかんだで強い、やっぱ。
  • レジアイス
    • 13回あんぐらで使用したものそのまま。努力値は変えてるかもよ。
    • ドラゴンには安定して強いんで採用。つーかもう俺の定番だよね。どんな型のマンダにも対抗できるのがホント強い。
    • もう絶滅危惧種だけど催眠対策も兼ねる。一応。
    • 使用率5/11。思いのほか使用率低いけど使った試合では大活躍。爪も合わせてドラゴンキラーっぷりを発揮してたね。
  • ギャラドス
    • ニックネームは♀ということで。「ヴァ」を使いたかったが、できないのね…NNを変えたかったが親が違うため時間がなく変更できず。
    • ドクロエンペでお馴染み将軍こと草薙昨日さんにして「キモいwww」と言わせた毒まもギャラ。思いつくきっかけは前回オフにてぼくさんとの試合でグロスにギャラが殴り倒されたこと。「交代を警戒していたらコメット追加効果で乙→それじゃ両方防げる守る強くね?どくどくと相性良いし、たべのこし空いてるしwww」という発想から。
    • 同種対決にはかなりの強さをほこる。エッジは命中とPPに難があるからまもるを見せることで読み合いへ持ち込むことが可能。ガブのげきりんも流せる。
    • どくどくは相変わらず強い。トドゼルガに打ち込むことも想定していたが、出てこず。
    • 使用率9/11。ガブがいたときは無条件で。ギャラが多かったのが使用率上昇の要因だと思う。
  • ベトベトン
    • ニックネームは孵化した場所が西武池袋線内だったため。「しんじゅく」も考えたがリアルすぎたため没に。
    • ロトム使用可のルールなんでその対策として。潰せないけど他のポケの援護になればおk。
    • その他伝説系の対策もかねてちょうはつを採用。プレッシャー対策にダストシュートではなくどくづき。ライコウスイクンいなかったけどね!!!いやでもグロスを呼ぶためだいもんじ装備。
    • 爆発使わんかった…どくどくにしたほうがよかったかも。
    • 使用率6/11。単純に特殊受けとしても使えたため案外用いた。普通に強いよ。急所が怖いけどね…
  • エルレイド
    • ニックネームは遊戯王より。制限回避記念。俺は使ってないけど。
    • カビゴンとか無理wwwということで採用。13回でも使ったけど構成が全く違う。
    • 持ち物は威力補助のためハチマキ。スイクンとか縛れたら良いな〜ってことでトリック所持。実際は使う暇なかったわ…
    • れいとうパンチはマンダ読みだったけどレジアイスでおkでした…リーフブレードかかげうちの方がまだ良かった。
    • 使用率3/11。絶対的先発がいる以上、攻撃主体のこいつは出しづらかった。目当てのカビもガッサと合わせて格闘2体パに全く出てこず。それを読んでこちらも選ぶことがあまりなかった。3回中1回は選択ミスだったし、13回とは逆に全くと言っていいほど活躍せず。
  • キノガッサ
    • ニックネームはアニメ「けいおん!」より。接点?ねーよwww
    • 遅い奴牽制。遅い水タイプにはかなり怖いのではないかな?ノイコウ牽制も兼ねる。
    • 色々一番手をかけた子。孵化も直前までしてたし、ボールカプセルもNNに合わせて音符を多用したり。
    • 使用率0/11。一番手が込んだのにこれだよ!!!ほんと前述どおり牽制で終わり。カビや氷タイプを出てこなくさせたのは評価できるか。つか、ここグロスで安定しね?www使わんけどwww


見返せば13回オフ使用ポケモンが4/6www俺のプラチナ総決算は2006年末へ原点回帰www
一応被りポイント最下位も目指したんだけど、ギャラや霰パでのアイスが多かったため無理だろうな。
グロス単体より低ければ良いけど…

疲れたから続きは後日。果たして結果は如何に!?w もうネタバレしちゃってるけどねw