その1はこちら
その2はこちら


シングルターーーイム。使用ポケモンおよびパーティはその2参照。
Dグループ。どんな面々なんでしょうか・・・!?


あ、今回からわかる限りHNの方のブログにリンクします。何かありましたらコメントなりメールで。


vs gullさん     負け
 使用ポケモン(一番上は初手)
  ファイヤー ボーマンダ
俺 ベトベトン メタグロス 相手
  ギャラドス ロトム


スカーフ流星群は耐えるということでエアスラをしたところ怯みktkr。ロトムベトベトングロスをギャラで受け、ベトベトンに対して出てきたグロスに文字を当てるということを繰り返し、あとはファイヤーだいもんじぶっぱでかつる状況。
だいもんじスカ→りゅうせいぐんだいもんじスカ→りゅうせいぐん


vs そらさん     勝ち
  ファイヤー ギャラドス
俺 レジアイス メタグロス 相手
  ギャラドス ガブリアス


ファイヤーがおにび外して出落ち。その後ギャラがどくどく2回外す(相手も1度技を外してるけど・・・)という負け濃厚な状態に。ところが、1度見せているにもかかわらずギャラ守る→グロス爆発でもりかえす(今回は守らないと読んだらしい)。その後も数回積んだギャラを爪発動で落とす等、運が復活。最後相手の技が急所に当たるも赤で耐えて勝ち。酷い試合だwwww


vs YAMASAさん     負け
  ファイヤー サンダース
俺 ベトベトン ドータクン 相手
  エルレイド ゴウカザル


相手はなんとポケモン始めて2ヶ月だという。委員会さんの英才教育を受けていたようだ。委員会さん曰く天才とのこと。
さて試合の方はと言うと…文字じゃ落ちないっぽいんで交代。スカーフ隠すためにとんぼせず。ベトベトン出すと相手はドータクンに。攻撃すると催眠でベト眠る。相手ダース出すもベト眠り。落ちるまでに起きるはずだったが急所貰い乙。仕方ないからファイヤー出して文字でダース落とす。するとドータクンが出てくる。耐熱確定で爆発だと読めたが、控えがこだわりエルレイドだからいけると思い、文字→爆発。最後サルで\(^o^)/


vs 祐野さん     負け
  ファイヤー ミロカロス
俺 ベトベトン ボーマンダ 相手
  エルレイド メタグロス


特に言うことなく負けたからあまり覚えてないってのが本音。グロスは確かグロスだったかな?って感じなんで曖昧。ベトをアイスにしてれば善戦はできたんじゃなかろうか。


vs トルンさん     勝ち
  ファイヤー レジロック
俺 ギャラドス ネンドール 相手
  レジアイス トゲキッス


初手で俺オワタwwww仕方ないからギャラに代えてちまちまやってると相手が爆発。ロックの次はアイスが大暴れ。ロックで岩技されてるだけで負けだったのがまさかの勝ちにちょっと吃驚。ちまちまが効いたのかね。


vs かすてらさん     勝ち
  初手を忘れてしまった…
  ギャラドス ドータクン
俺 レジアイス サンダー  相手
  ベトベトン トゲキッス


上にも書いたとおり初手を完璧に忘れてしまった。サンダーのインパクトが強すぎた。ドータクンをどう倒したのかが思い出せない。文字のやけどだったかな・・・?試合展開はアイスが爪に追加効果と地味に活躍。ベトベトンのちょうはつが最初にして最後の使用と活躍。



疲れたから続きはまた後々。ここまで3勝3敗と五分。まあまあなんじゃない?