明けましておめでとうございます。

結局オフレポ書けませんでした。
今年は月2くらいで確実に更新していきたいと思います。思うだけです。


選手の試合後コメントも出たことだし、予想の答え合わせいきたいと思います。


オープニングマッチ:日下部竜也 vs 藤 鬥嘩裟  藤の判定勝ち→藤の判定勝ち
 結果は当たったけど前蹴りとかじゃなく普通に勝ったみたい。

1:HIROYA vs 野杁 正明  HIROYAの判定勝ち→野杁の判定勝ち
 プロテクト以上に野杁が差をつけたね。
 てか普通に強い。あと兄貴チャラいw
 HIROYAはこれで卒業かな。谷川が思ってたより体格も技術も伸びなかったと思う。

2:嶋田 翔太 vs 石田 勝希  嶋田の判定勝ち→嶋田の判定勝ち
 後半石田の追い上げがあったもののほぼ予想通り。
 嶋田ねーちゃんと顔似てるね

3:ミノワマン vs ソクジュ  ソクジュのKO勝ち→ミノワマンのKO勝ち
 パウンド打てるところで打たなかったり、足関されてもケツ蹴って逃げようともしなかったり。
 ソクジュさんいくら貰ったんすか?www

4:レイ・セフォー vs 西島 洋介  セフォーの判定勝ち→セフォーの判定勝ち
 地上波なかったんで何とも言えん。セフォーが衰えてるかは知らんが、西島は何も変わってないようで。

5:野杁 正明 vs 嶋田 翔太  HIROYAの優勝→野杁の判定勝ち
 野杁は1回戦失速してたからスタミナ尽きたかと思ったけどそんなことなかった。
 HIROYAに効かされただけだったか。
 この世代では頭1つ抜けてると思う。3連覇もプロテクトもできるな。

6:柴田 勝頼 vs 泉 浩  柴田の判定勝ち→泉の判定勝ち
 泉はもっと組み付きを利用したりして自分の持ち味を生かせれば絶対に強くなる。
 柴田立ちはいい感じだけど寝てからが課題だね。
 泉負けてたら辞めるつもりだったようだから予想外れてよかったわ。

7:高谷 裕之 vs 小見川道大  小見川の判定勝ち→小見川のTKO勝ち
 高谷の動きが悪かったとはいえ小見川は対応してたし、KOまでしちゃうとは…
 ネオ柔道は伊達じゃねぇな。

8:桜井“マッハ”速人 vs 郷野 聡寛  郷野の判定勝ち→郷野の一本勝ち
 判定に上手く逃げるどころか寝技が超上手かった。
 勝手に興奮してる須藤元気

9:メルヴィン・マヌーフ vs 三崎 和雄  三崎のKO勝ち→マヌーフのTKO勝ち?
 レフェリー早すぎ。総合はこれからだってのに止めやがって。
 そりゃ三崎も怒るわ。どう見てもフラッシュダウンで、倒れた後もマヌーフに対応しようとしてたし。
 大体三崎は一発貰ってからが見所だってのに。秋山戦然り。
 無効試合になることを祈る。こんなの総合じゃねーよ。 

10:所 英男 vs キム・ジョンマン  所の判定勝ち→所の判定勝ち
 これが所クオリティ

11:川尻 達也 vs 横田 一則  横田の判定勝ち→川尻の判定勝ち
 川尻地上波登場が魔裟斗にボコされるだけとかひどくね?試合あったんだぜ。
 試合は予想した正反対のことが起こったwww
 川尻圧勝だったようね。
 横田は腰怪我してスパー1回しかできなかったようだけど、川尻も靭帯やったみたいだしお互い様か。

12:山本“KID”徳郁 vs 金原 正徳  金原の判定勝ち→金原の判定勝ち
 結果は当たったものの内容大外れ。
 金原打撃寄りのコンプリートファイターだけど万が一を考えて寝技主体と思ったんだけど…
 KIDが衰えたとかじゃなく、昔から見てくる選手の方がやりやすかっただけかも。
 KID打撃の幻想が暴かれたってとこかな…
 まあウォーレンのときと比べれば動きは良かったね。でも天性の当て勘がない限り過去のようにはいかないだろう。
 金原は相手のルールで勝ってすごくいいね。小見川戦が楽しみ。
 
13:吉田 秀彦 vs 石井 慧  吉田の判定勝ち→吉田の判定勝ち
 事故があったものの予想通り。
 石井は解説の言ってた通り体重の乗ったパンチが打てるようになれば。
 寝技ではパスガード上手かったし、スタミナと硬さは十分。あとは打撃。
 第2のチェ・ホンマンにならなければいいが…

14:アリスター・オーフレイム vs 藤田 和之  アリスターのKO勝ち→アリスターのKO勝ち
 ノーコメ

15:ゲガール・ムサシ vs ゲーリー・グッドリッジ  ムサシのKO勝ち→ムサシのTKO勝ち
 ノーコメ

16:青木 真也 vs 廣田 瑞人  青木の判定勝ち→青木の一本勝ち
 青木の寝技ハンパねー
 青木に何もできず脱臼(骨折?)させられたあげく中指立てられて挑発される廣田かわいそすぎだろ…
 まあ青木も興奮しすぎてやりすぎた、申し訳ないって言ってるし特にこれに関してはノーコメで。

17:魔裟斗 vs アンディ・サワー  魔裟斗の判定勝ち→魔裟斗の判定勝ち
 タイミングよくダウン取って勝ち。いい試合だった。
 ただ、1Rに差をつけたジャッジマジでくたばれ。
 勝たせたいにしてももっと誤魔化せっての。
 これがもし魔裟斗プロテクトじゃなくてガチ裁定ならサワーもう優勝できねぇぞ。
 内容に関して。サワーはシュートボクシングルールが主なだけあって流石。スタミナも問題ない。
 魔裟斗は引退して正解だね。スタミナがもう無理でしょ。
 と思ったら頭効かされてたみたいで。ローじゃなかったのね。
 フラフラはスタミナ切れと思ったけど違うのかな?まあこれ以上魔裟斗のためにルール変更されても萎えるだけだし、これからは定評のある解説でがんばって下さい。


感想:対抗戦良かったね。フェザー→DREAMボロクソ、ライト→戦極ボロクソで痛み分けな感じ。アリスターやサンドロ欠場でDREAMは救われた感が否めない。
 すば抜けて面白いカードがなかった印象も。
 編集については触れたくない。

 個人的MVP:青木or小見川 個人的ベストバウト:魔裟斗 vs アンディ・サワーor山本“KID”徳郁 vs 金原 正徳

どっちかと言われれば左側で。
所 英男 vs キム・ジョンマンも良かったけど、サンドロとやってほしかった気持ちが強いんであえて抜き。
桜井“マッハ”速人 vs 郷野 聡寛は郷野に感動したけど1Rカットされたんで除外。