とりあえず色々整頓するために4つ目から解説

D

とりあえず主な質問に答えていこうかと

Q.コメントに運ゲってあるけど何が運ゲなのよ?

A.フーディンだいもんじギリ耐え、めざパ急所、ドラピオンに対するミュウのだいもんじスカを指してます。
 自分の身代わりミスからこの3つのことが起きなけばこの試合は間違いなく負けだと思うので。

Q.なぜ身代わりをしなかった?

A.自分が身代わりを多用しない人間ということもありますが、最たる理由はジバコの役割に対する考えからです。
 自分のジバコの使い方は豊富な耐性を利用しての流し、というものなのでできるだけHPの消費は避けたかったというのが理由です。動画その3においてサーナイトサイコキネシスをいまひとつにもかかわらず結構食らっていたので、ジバコの耐性に不安を抱いていたということもあって身代わりをしませんでした。
 身代わりをしていれば展開もまったく違うものになってたと思います。
 ジバコに身代わりを持たせている理由はほぼミロカロス対策のみです。まあミロもすばやさ振りされると手がつけられなくなるんですが…
 まあ、このようなミスは今後出てくると思いますのでこの動画同様コメントでアドバイスいただければうれしく思います。

Q.めざパなんぞや?

A.ロトムにしか使いません。これで察してください。



これからは試合内容について。あまり書くことないですけど。
序盤は磁力につきますね。あと身代わり。
中盤から終盤にかけてのジバコとユキメノコの場面。
ドラピオンはミュウに対して必要だったんでみちづれだろうがなんだろうが攻撃しかなかったですね。
一応もっとも威力の低いめざパを選んだのですが、まあああいう風にはなりますよね。
終盤のつるぎのまいは相手のはねやすめ読み。トリックルームの発想はなかった。

書くことはこんなもんでしょうかね。