なんか面白いのみつけた


ニコ動のバトレボ動画漁って見てたら、とある動画にやたらと俺の名前が出てたんで思うところを書いてみる。
とりあえず先に謝っときます。期待してる人、すいません。
さすがにもう勝てないでしょ。と言うかちゃんと勝ったわけでもないんだけどねw
あの試合で俺がやったことはレックウザに対してミカルゲで脅しをかけたことだけであって…
あとは全部運が異常だったんだよね。正直最初のヤチェの時点で終わったって思ったくらいだから。
相手の初手が一番面倒なダークライではなくレックウザで、こちらは本来ガブリアス対策のために入れてるめざパ氷持ちのフーディン
この状態になったとき「これはイケるかも」と思った矢先にヤチェだかんね。
精神的にも結構効いたね、アレは。不意をついたはずが不意をつかれた、みたいなw
レックウザにヤチェは十分ありえるんだけどなんせ伝説相手は慣れてないもんで…
まあ急所に当たってくれたからなんとか持ち返せはしたんだけど。

つか思い返すとやっぱあの急所は奇跡だわ。あれなかったら半分削れてなかったってことだよね?
もし急所でなかったら思いっきり立場が逆だったろうな…
俺としては評価も何もかわらんだろうから大したこと無いけど。

あと俺が寝言しなかった理由。もちろん催眠が当たらないと予測してたわけではなく、PPの回数調整とレックウザ駆除、具体的には寝言を見られたくなかった。
寝言の使用は基本自ら寝た場合を想定してるんで回数を偶数にしておきたかったんです。
相手から眠らされた場合、3〜5ターン寝ているので平均4ターン寝ていると想定します。
すると一回素眠りすることによって寝言回数が2回になるという… はいこちらの都合です。偶数が好きなんです。
まあ一回素眠りすると相手が交代することがあるんで(積むためか確実に仕留めるためかわかりませんが)、その隙を突いて寝言で鬼火なり波動なりをかますのです。
この方法じゃないとレックウザを安全に倒せなかったんですねぇ〜、ハイ。
交換してくるかわからなかったですけど。

結果は2,7%が起こってミカルゲ大活躍、相手御退場となったわけですが…

まあ伝説は強いです。次当たったとしても俺が晒されるのではないでしょうか?

だいたい神速ガ(ry


そもそも俺自身そんなに強くないしね。俺が赤コーナーの動画なんて負けばっかでしょ?
今日だってフルボッコにされたわけだし。3タテされるなんてよくある話ですよ。

ぶっちゃけ立ち回りに関してはある程度いっちゃうと皆そんなに差は無いと思う。
いかに相手の不意をつくか、どれだけ運がいいか、この2つじゃないかね?一定レベル以上のポケモンバトルって。