行ってきましたよ〜 久々にポケモンしてきたよ〜
ラスチャレ出れないけど、もっとパーティが進化できる気がするんで努力値配分とかはなしで。

種族名 ニックネ−ム わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 持ち物
ミュウツー D・D・B いわなだれ だいもんじ けたぐり じばく こだわりスカーフ
ノワール フィリップ ふいうち いわなだれ てだすけ トリック くろいてっきゅう
バンギラス バサルト いわなだれ けたぐり かみくだく まもる ヨプのみ
パルキア ブリュー あくうせつだん りゅうせいぐん→かみなり ハイドロポンプ まもる ハバンのみ

※パーティコンセプトみたいなの
来る2/14、バレンタインデー。WCS東京A大会に出場した俺。
その決勝で見たミーサさんのトリパに魅了される。
ただ普通にトリパ使うのも劣化でしかないんで、素早いやつでトリクルしたいと考える。
そこで思いついたのが素早さスイッチ。早いのが急に遅くなると面白くね?という発想。
当初は自らトリクルすることも考えるも、流行パーティの移り変わりから相手に合わせるほうがいいと判断。
トリクルが消え、鉄球トリックが残ったとさ。
また、大会で思ったのが理由はどうであれ同じ技を連発できる状況は強いということ。
よって技の軸をいわなだれにし、とりあえずなだれぶっぱということを頭において考えた。

  • ミュウツー
    • ニックネームは遊戯王史上歴代最凶に値する禁止カード「ダークダイブボンバー」から。NNモロ被りの人がいたwww
    • 基本なだれぶっぱ。グロスには文字で。
    • 威力が足りない。けたぐりでグロス4分の1削れないとか…
  • ノワール
    • ニックネームは鷹の爪団に出てくる契約社員、フィリップから。ゴースト的な意味で。
    • 相手がトリクルしそうならミュウツーにトリック。違うなら相手にトリック。オーガならふいうち。
    • 肝心なところでなだれを外す。だからいつまでたっても契約社員なんだよ…
    • ほとんどコイツのためだけにXD買った。それに見合うだけの活躍はしてくれたね。今後俺のGSルールは間違いなくヨノワールが軸になる。
  • バンギラス
    • ニックネームはメダロット3から出た玄武型メダの名前。メダロット新作発売記念。
    • 先発がギラティナwwwな感じなので迷わず投入。
    • 特に変なとこはないと思われ。
    • 何気にボールカプセルが一番気に入っている。俺しかわからんと思うけど…


まとめ。結果は5勝13敗。ひどいwwwww
対策してなかったドクロッグが思いのほか多く、とんでもないことになった。
また、バンギ交換を読まれたりと構築自体に問題があったようで。
ドーブルにはかき回される始末。
そんな中、何人かの人は俺のパーティを面白いといってくれたり、パーティ投票用紙に「なしなき」と書いて下さったようで非常にうれしい限りです。
ただ、後半疲れなりポケモンが久々なり理由はあるんでしょうが、思考がままならなくなって何人かの人には非常に申し訳ないプレイングをしてしまいました。ほんとごめんなさい…



ひとまずオフ会関係者様、参加された方お疲れ様でしたー。
次世代でも対戦しましょうね〜。


今後について…
一応パーティ改良案はあることにはあるんだけど、私生活が落ち着くまでしばらくひっそりとしてます。
話だけならできるので所々で顔を出す気ではいますが。