夜勤を終えて高ぶるテンション、その覚醒も終焉を迎えようとしている今、あえてその光に身をゆだねてこれを記す・・・

俺キメェなwwwwwwww

1月に突入して俺のmixiに来てくれた人が5人てどういうことwww

そろそろコミュニティ入ろうか、マジで。

話変わって。過去に書いたとおり今やってるゲームはDQMJ。聞いてる曲はロックマンX関係。

そんな状況なのに物凄くポケモン熱が熱い。バイト中も時間があるとポケモンのこと考えてたりするw

んでリンク元見てみると「エルレイド」「グライオン」で検索して飛んでくる人が圧倒的に多いね。

んなわけで今回は(次回があるとは限らんが)「エルレイド」に関して 俺なりに 語ってみようか。

種族値とか基本情報はめんどいから各自で調べて。ちなみにシングル視点でしか語れないから。


やっぱ一番目を引くものは「こうげき」だわな。「こうげき」を中心に組み立てていくことになるだろうな。

単純に攻撃するにおいて重要なのが素早さ。その素早さが80といかんせん中途半端。

正直アタッカーとしては物足りない数字。総合的に特別硬くも無いこいつにとって尚更。

それも補うのにスカーフ持たせるのも手段なんだろうが、だったらチャーレムでやれってのがぶっちゃけた話。

だからこいつの場合いっそのこと切り捨てたほうがいいと思う。性格補正で下げろとまでは言わないが。

先にこいつは硬くないと書いたが、こいつに限らず並の値があればもろくもない。

HPに努力値をつぎ込めば2倍弱点程度なら1発耐えちまうもんなんだ。等倍なら言わずもがな。

それが理由であんぐらオフで使用した俺のエルレイドはHP・こうげきに極振りだったりする。

参考までにこうげき極振り陽気ギャラの1回舞った滝登りも1発耐えます(いじっぱりはちと危ない)。

1発耐えて何が出来るか・・・ まあエルレイドなら選択肢は色々あるだろうけど催眠が一番性にあってるんでないかね。

眠らせれれば次に確実に自慢の攻撃力でそこそこのダメージを与えられるし。

とりあえず今のところエルレイドの意外な耐久力で相手をびっくりさせることは間違いなし?

オフでもギャラの舞った滝登りを1発耐えて眠らせるということが何度かあった。

おそらくこの相手にとって意外な耐久が思わぬ活躍につながったと思う。


結局何が言いたかったのかわからなくなっちまった。

つーか攻撃中心に組み立ててねぇし・・・

とりあえず催眠TUEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!とだけ言っておくか・・・


まあこの系統はファンが多いと思うし、なんせ対人戦を数えるほどしかやってない俺が語ってもしょうがないか。

ファンの人たちのほうが比べるまでも無いほど上手く使いこなせてるだろうしwww

そもそもエルレイドのみたくれが嫌いなんて言ってる俺が語る権利もありゃしないかwww

まあ寝不足で頭のネジが緩んでる危ない人の戯言として流してくださいなwww