怒涛

体調が全快したところで昨日の話いこうか。


水曜はテストが1つあったから受けに行く。
当然テスト前勉強などしてるはずも無く、テスト開始数十分前に適当に範囲を見ておこうかと考えていた程度。
病み上がりの火曜日にはそう考えていたが日をまたぐと忘れてしまうわけで・・・
教室に着いて気づくわけだ、何も無いことに。
手元には運良くあった授業でやった問題プリント1枚のみ。
プリントに一通り目を通して俺がすることはただ1つ、せめて俺が哀れにならない状況、テスト問題がクソ難くてまともにしてても単位取得が危うい問題になることを祈るだけだ。
んでテスト開始。見事に俺が願ったこととは逆になる。俺が忘れずにテキスト、プリントを持ってきていれば満点確実な問題。つーか問題同じじゃん・・・
まあ、それが功を奏して自力でもそれなりにできた、と思いたい・・・

んで帰りに気を取り直して麻雀をしにゲーセンへ。


ひでぇなんてもんじゃねぇな・・・ 結果から言うと3位1回、4位3回。
明らかな染め手だというのに目先のリーチにとらわれて振り込むし、リーチ合戦にはことごとく負けるし。
2局目で半ば意地になっていて悪いパターンだとわかりつつも自暴自棄でやってしまったが駄目だな。
テストでへまして麻雀でも上手くいかず・・・ 今日は覆しようが無いと思った俺は家に帰ることにする。


           
              外国人宣教師2人組に捕まった・・・・



今日は何だってんだ・・・って思ったね。
しかも話を適当にごまかしてたら打ち解けて雑談してるし・・・ 何やってんだ俺・・・
30分くらい話したんじゃないかな・・・ なんとか別れて帰ってこれたわけだ。


昨日は疲れた・・・ 最後に思いがけない発見があったもののあんな日はちょっと勘弁してくれ。